2
188: 2020/10/19(月) 15:58:35.24 ID:dpM8dk47a
防御%の源泉既に7個あるんだが何に使えばいいんや
防御%メインって使いにくいんじゃい

191: 2020/10/19(月) 16:00:16.95 ID:d4+2/TXda
>>188
HPセットにつけて光マヤとかのそうびにしちゃえ

190: 2020/10/19(月) 15:59:50.76 ID:FzF4/9Z60
防御付けられるのって光マヤぐらいかな?

192: 2020/10/19(月) 16:03:01.70 ID:JtFa0Nao0
光マヤってGvGだとマジで強いよな
脳死で大抵の編成に勝てるし

193: 2020/10/19(月) 16:09:03.29 ID:cI8fo2HUM
うちの光マヤちゃん全然ダメだわ。どういうふうにしたら強いのか教えてくれ
no title

200: 2020/10/19(月) 16:16:20.08 ID:LdU0/oMa0
>>193
no title

反撃は鈍足すぎてあまり好みじゃなかった

206: 2020/10/19(月) 16:27:40.89 ID:cI8fo2HUM
>>203
それだとうちの子はちょっと惜しいレベルになるが実際はダメダメなんだよな……やっぱ>>200くらい欲しいね

194: 2020/10/19(月) 16:10:02.61 ID:G0rdaub20
ヒーラー、タンクって
hp特化よりはhp防御均等にあった方が硬くね?
普通に防御アクセとかで使える

197: 2020/10/19(月) 16:12:15.69 ID:dnDQudte0
HP低すぎじゃね
ある程度装備なんでもいいとみんな言っても最低限HPと防御op揃えてやれよ...

198: 2020/10/19(月) 16:13:56.32 ID:5Y+2KjI80
グロニキが言うにはEHPを計算しろとのこと
EHP = hp * (def / 300 + 1)

199: 2020/10/19(月) 16:14:53.18 ID:G0rdaub20
光マヤの目安は防御2200hp2万とか

202: 2020/10/19(月) 16:16:44.73 ID:cI8fo2HUM
えっそんなん絶対無理やわ……クリ率クリダメ完全に捨てへんと

204: 2020/10/19(月) 16:21:18.04 ID:d4+2/TXda
でも出来れば12万は欲しいな

205: 2020/10/19(月) 16:22:46.27 ID:leZd8rofa
中途半端なうちのマヤさん
頭はファジスに取られて余り物になっちゃってる
闇レタには出せないけど、ヒーラーなしの編成ならわりと活躍してる
no title

207: 2020/10/19(月) 16:29:43.90 ID:nFwZDE6r0
無ゴラ運用なのに火力運用とか
お馬鹿では?

212: 2020/10/19(月) 16:33:36.76 ID:cI8fo2HUM
>>207
貧乏性だから信頼ゴラ来てからほとんどモラなくなったわ
今次の試練までに信頼度10目指してしこしこ上げてるところ

208: 2020/10/19(月) 16:30:05.75 ID:zAzEd9sf0
マヤって首か指どっちかHPメインしてる?
防御防御でスピ靴履かせるとHPしょっぱいんだよな

209: 2020/10/19(月) 16:31:16.79 ID:LdU0/oMa0
>>208
闇レタ実装前は右はクリダメ防御防御にしてた
今はHP防御防御にしてる

211: 2020/10/19(月) 16:33:03.96 ID:zAzEd9sf0
>>209
どれかはHPにしないと不安な数値よなーサンクス

210: 2020/10/19(月) 16:32:13.54 ID:eNinoS9OM
光マヤに速度いる?

214: 2020/10/19(月) 16:35:49.89 ID:dnDQudte0
HPにしたいけどクリ発首で補ってたから勇猛つけるようになった

216: 2020/10/19(月) 16:41:46.41 ID:zAzEd9sf0
>>214
クリ発上手く盛りつつも結構辛いとこだよね

222: 2020/10/19(月) 16:56:45.51 ID:6c+VOEeKM
no title

これぐらいでも闇を受けれて削れたやつホームランで結構回復するぞ

232: 2020/10/19(月) 17:09:48.18 ID:cI8fo2HUM
>>222
うわっ……吸収の耐久装備とか捨ててきたなあ。これから気をつけよ
マヤちゃんも火拳に劣らぬファッションリーダーやね🤗

224: 2020/10/19(月) 17:00:31.48 ID:dpM8dk47a
防御1600以降は防御積むメリットが極端に減っていくから
防御ガン積みするキャラでEHP計算するとHP積んだ奴と比べて柔らかくなるぞ

229: 2020/10/19(月) 17:08:22.48 ID:4M9HV5bpp
>>224
リリースすぐぐらいの情報だけど防御1200以降じゃなかった?

236: 2020/10/19(月) 17:22:16.97 ID:LdU0/oMa0
>>224
火力も考慮した光マヤに関してはなんともだな
防御1600と2200じゃS1S3ともに与ダメが20%くらい変わってきちゃう

261: 2020/10/19(月) 18:26:42.72 ID:dpM8dk47a
>>224
自己レス
何かおかしいな🤔と思って調べ直したら
被ダメ計算は1-(防御÷300+1)なのでEHPは耐久力とイコールだわ
ただ、EHPを効率良く積むには防御伸ばすよりHP伸ばす方が効率良いって話だったわ

後、盾割や防御貫通スキルを考慮するとHPは担保した方がいいって話を勘違いしてました
申し訳ない



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1603020432/