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249: 2019/08/21(水) 07:39:51.42 ID:yCapKNeXd
同じ戦力持ってたとしても編成とかコントロールで難易度変わるからなあ

253: 2019/08/21(水) 07:44:28.72 ID:RVW2B6/4r
コントロールがだるいで止めるやつも結構いるんだよ
知り合いが何人かそれで離れてったわ

今のゲームはオートある奴が多いからなれてるんだろな

261: 2019/08/21(水) 07:53:48.43 ID:F4pxjpqSa
オート云々抜かしてもコントロールはダルいだろ
まず操作性がウ○コだし

263: 2019/08/21(水) 07:54:59.61 ID:RVW2B6/4r
>>261
いや俺もそう思うけどなんだかんだ一年やってる

266: 2019/08/21(水) 07:58:22.58 ID:+u6AK8qy0
このゲーム最初から戦闘は既定はオートで難易度高いところはマニュアル(コントロール)ってそのままだと思うんだがなあ

269: 2019/08/21(水) 07:59:35.96 ID:RVW2B6/4r
>>266
そのマニュアルの部分がゲーム性もうちょいなんとかならんのかってことじゃねぇの

270: 2019/08/21(水) 08:02:16.84 ID:MZRN6gNxd
それなぁ
失敗したらタスキルするだけだけど操作性は改善して欲しいところさん

271: 2019/08/21(水) 08:02:57.56 ID:60BIrZXur
操作性が悪いから難易度高いってのはもうちょいどうにかしてほしいわな

273: 2019/08/21(水) 08:03:41.01 ID:yCapKNeXd
カットイン中に操作できるなら一時停止中も操作させてよとは思うな

274: 2019/08/21(水) 08:05:46.39 ID:oR+6XuNCd
とりあえず戦闘画面がスライドするのはロックさせてほしい

276: 2019/08/21(水) 08:07:30.59 ID:F4pxjpqSa
そもそもコントロールは正規の仕様なのか?
俺の認識はちょっと難度の高い裏技扱いなんだが…

277: 2019/08/21(水) 08:10:01.74 ID:RVW2B6/4r
>>276
じゃあなんで範囲攻撃があるの…

278: 2019/08/21(水) 08:10:41.22 ID:DsX4PpXG0
イベントのボスとかはコントロール無しだとキツイよね

279: 2019/08/21(水) 08:10:58.98 ID:yCapKNeXd
攻撃マスが予告される時点で移動自体は想定内と言うか前提でしょ

280: 2019/08/21(水) 08:11:37.24 ID:MZRN6gNxd
通常の敵相手にやってる足止めは確かにそう
でもボス相手は既にコントロールしないとお話にならないし今後雑魚でも中央突破のクソビームが出てくる

281: 2019/08/21(水) 08:13:40.03 ID:60BIrZXur
これが色々やってこれってならまだ納得できなくもないが改善しようって感じがないのがな
向こうじゃ仮想キー前提だからほっといていいかと思ってるとかなんだろうか

283: 2019/08/21(水) 08:15:28.42 ID:zdAD3L7GM
操作性ニキは特異点で発狂しそうだなw
コントロールで地雷避けろとか言われるんだぜ

286: 2019/08/21(水) 08:16:57.48 ID:9rovSqmia
>>283 特異点のランキング調べてたら地雷避けないでただただぶつかりに行って発狂する動画見つけたわ
面白かった

287: 2019/08/21(水) 08:19:17.94 ID:zdAD3L7GM
そういえばタスキルで妖精スキルオンオフするの、無理になった?
タスキルから復帰して戦闘開始するまでの待ち時間が、すげー短く変更されてる気がするんだが

288: 2019/08/21(水) 08:21:26.86 ID:MZRN6gNxd
出来ない事はないけど見た目通り猶予もクッソ短くなってる

291: 2019/08/21(水) 08:29:02.49 ID:zdAD3L7GM
>>288
一応できるのか
あれできないと、次のランキングはかなりストレス感じそうだなぁ
別に今まで通りでええやんな
潰すなら、戦闘中に妖精スキルの発動させて欲しいわ
タイミング選んで発動できれば、狙撃妖精も少しは救われるだろ

293: 2019/08/21(水) 08:32:56.44 ID:A/DlxtDh0
タスキルでカバーできなくてストレスはさすがに草
まっとうな方式じゃないってことはわかってるだろ、本来は完全対策されても仕方がないんだぞ

294: 2019/08/21(水) 08:34:00.36 ID:41tAlSPfM
完全対策されたら引退者続出しそう

296: 2019/08/21(水) 08:36:49.65 ID:QOkvQfrU0
何度も言われてるけど修正されて出来る人と出来ない人がいる事が問題なんだぞ
今までは誰でもタスキルやろうと思えば出来たけど
修正後はオンボロイドはやりやすいが最新の機種程タスキルしにくい(出来ない)

297: 2019/08/21(水) 08:36:52.29 ID:9GN2mJTja
タスキルは対策されるべきだろ

299: 2019/08/21(水) 08:39:45.51 ID:A/DlxtDh0
どっちかというとランキング戦はタスクキルするのが当然みたいな風潮が問題のような気もするけどね

300: 2019/08/21(水) 08:40:54.45 ID:RVW2B6/4r
しょうもないとこだけ意識高いなw

301: 2019/08/21(水) 08:41:05.14 ID:zdAD3L7GM
タスキル無しでのランキング戦は想像したくないな
DDの時は、ボスはもちろん雑魚も頻繁にタスキルして、被害減らした
あれが出来ないとなると、相当難易度上がる
何時間も連続でプレイした後で、ミスが許されない一発勝負を繰り返すとか無理

302: 2019/08/21(水) 08:41:26.71 ID:A/DlxtDh0
もちろんプレイヤーの意識の問題だけじゃなくて、そういう風なゲームや難易度に調整してる運営開発側との両方の問題だとは思うけど

303: 2019/08/21(水) 08:41:28.48 ID:c/MQhnTaa
タスキル妖精できなくなったら引退者続出予想はおもしろいね

304: 2019/08/21(水) 08:45:56.47 ID:oR+6XuNCd
敵ターンの妖精発動をいちいちオンオフするくらいやる気に満ち溢れてるのに、それができなくなったら引退するってすごい想定
まずそこまでやるやつどんだけいるのっていう

305: 2019/08/21(水) 08:47:35.64 ID:QvM/+qQ50
ランキング戦では何度もお世話になりました
おかげさまで10%入れました。ありがとうございます

306: 2019/08/21(水) 08:50:13.50 ID:Pm2jPVV10
ランキング戦をギリギリ時間いっぱいまで続ければ妖精タスキルする必要ないんだよなあ
なお休日がつぶれる

308: 2019/08/21(水) 08:50:36.87 ID:ihqrrrmzM
やる気があるんじゃなくてクソ長い工程を何度も最初からやり直したくないからタスキルでリトライするってのを意識高い系おじさんは理解できないらしい

321: 2019/08/21(水) 09:03:37.90 ID:A/DlxtDh0
>>308
やる気はないけど限定アイテムほしいしスコアでマウントとりたいんだろ、わかる

324: 2019/08/21(水) 09:06:36.49 ID:AuZTs1DPM
>>321
これはマウント取りたい意思に満ち溢れたレス

314: 2019/08/21(水) 08:55:25.14 ID:c/MQhnTaa
何度もやり直せるからボーダー高くなって一部がリトライで高得点狙うようになってるだけでしょ
ボーダーは下がるんだから上手な人はミスで多少点数下がっても上位に残るし下手民は分不相応の順位から落ちるだけだよ



参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1566291755/