172




146: 2018/09/15(土) 13:57:57.34 ID:FQDzFfwb0
今回のイベで良かったのは日本バカみたいに強化してるし難易度上げたろwwがなかったことだな
今後どうなるかしらんけど

152: 2018/09/15(土) 13:59:02.54 ID:INhYP9hu0
>>146
つか海外版と同じ難易度だろ
アメリカ版と同じ流れを数か月後にやるだけだとおもうが

183: 2018/09/15(土) 14:06:06.80 ID:evdVg35S0
>>146
台湾でそれして阿鼻叫喚だったらしいぞ
204: 2018/09/15(土) 14:09:08.63 ID:WrsWdEs+0
>>146>>183
日本はガチャ回しまくるお得意さんだからなあ
難易度上げすぎて逃げられるのを避けてるのかも知らん

155: 2018/09/15(土) 13:59:45.09 ID:icigr5ud0
キューブはどこでも最初のイベントだから仕方ない

166: 2018/09/15(土) 14:02:07.99 ID:bKQ4El810
キューブ程度で躓く奴は絶対ついてこれないから

223: 2018/09/15(土) 14:13:29.86 ID:Jve18dn60
難しいからついてこれないなら賛否両論だけど現状「面倒くさいからついてこれない」だから
やってて何が面白いのか聞かれても説明のしようが無い
ソシャゲだしつまらなくてもキャラ愛でれればいいやって層にもガチャの渋さがネックだし

227: 2018/09/15(土) 14:15:07.50 ID:yxbIoTdHa
>>223
いや恒常がほとんどだしやってりゃそのうち出るんだから
今すぐ出ないと我慢できない! ってやつ以外はキャラ目的ならいけるでしょ

230: 2018/09/15(土) 14:15:43.28 ID:6cXk4npXa
でもさ、例えば日本のゲームが海外展開したときに
海外版だけスゲー緩和されてたら、それはそれで国内で文句言うやつでてくるやん

254: 2018/09/15(土) 14:22:45.60 ID:D+CQS+kGa
>>230
偏見かも知れないけど日本人はホントそういうのうるさそう

235: 2018/09/15(土) 14:16:50.91 ID:t6PdGpKlr
始まって一ヶ月のゲームでガチャじゃなく仕様や攻略の面で選民感出てるゲームって結構珍しい気がするな

247: 2018/09/15(土) 14:19:35.46 ID:gOtR0v/Ta
>>235
確かに信者形成が早い気がするけど船の方もこんな感じだったんじゃね

252: 2018/09/15(土) 14:21:21.79 ID:yxbIoTdHa
>>247
いや船は5、6月の時点ではイベントはクリアできないのが普通って合意形成されてたから平和だったよ
お客様いなかったしな
初めて荒れたのは8月の矢作追加あたりか

256: 2018/09/15(土) 14:23:15.23 ID:jmZ7Ova9a
>>252
鶴姉妹のは無理無理言われてたけど8月はそもそも矢矧追加じゃないしみんな潜水艦で十数時間張り付いてクリアしてたぞ

269: 2018/09/15(土) 14:27:03.62 ID:yxbIoTdHa
>>256
あー、矢萩は秋か
あの時最初は潜水艦で行けるって盛り上がってたけど
結局削り量が少なすぎて罠、ダメコンごり押しが早くて毛根に優しいって結論になったじゃん
潜水艦戦法やってたの廃人だけでしょ

278: 2018/09/15(土) 14:28:58.10 ID:jmZ7Ova9a
>>269
ダメコンゴリ押しとかエリクサー症候群だから出来なかったわ

290: 2018/09/15(土) 14:31:23.93 ID:yxbIoTdHa
>>278
そうかー
結局3~4個の消費だったから俺はコスパ良いと思うけど、
趣味だから気分の問題は大きいもんな

331: 2018/09/15(土) 14:36:54.33 ID:MqO4ZYK5M
>>235
いかに苦行を平然とこなせるかでマウント取り合ってるのは数年続いた末期ゲーみたい
そのうち新規がゲームではなく信者を見て去っていく様になるやつ

237: 2018/09/15(土) 14:17:21.84 ID:gTiEUeaQM
大型イベなんてどこも難易度同じなんだから日本だけ調整なんてできるわけがない

248: 2018/09/15(土) 14:19:37.39 ID:kFzVT3w90
2週間4-3eすればクリアできる部隊できる難易度のイベントなのにな・・・

284: 2018/09/15(土) 14:30:27.77 ID:INhYP9hu0
正直ライト層切り捨てにかかるのはあまりにもはやすぎたとは思う
完全にメディアに定着する前に切り捨ててきてるからどうなるかわからん

288: 2018/09/15(土) 14:31:14.49 ID:PuU5n6ar0
>>284
切り捨てられたのはお客様だけだから平気平気

305: 2018/09/15(土) 14:33:22.82 ID:zB5+W1fu0
>>284
切り捨てるって言うけどこれで諦めるとちょっとこの先ゲームシステム的についていけないんじゃないか?
いきなり初めてその時のイベントいきなりクリア出来るとかぶっちゃけ普通じゃないし
どのゲームもその時開催されてるイベントは1個か2個見送って一ヶ月は戦力整えるもんだし

313: 2018/09/15(土) 14:34:38.59 ID:hRXx+n1xa
やっとCUBE始めたけど、お前らが文句ばっか言うからクソイベなんだと思ってたけど、俺は面白く感じたな
ただ4-3eばっかやってたせいか、配給の減りが凄まじく感じたけど

333: 2018/09/15(土) 14:37:34.21 ID:zdZUMY7e0
>>313
夜戦の仕様自体がクソなだけで1日で終わるし報酬も美味い良イベなんだよな
ただただ夜戦がクソなだけ

315: 2018/09/15(土) 14:35:02.90 ID:b8/PU9Y+a
恐らく今のイベ無理な人は遅かれ早かれ脱落してたよ、というか今の段階で辞める人はソシャゲイナゴばっかでしょ

324: 2018/09/15(土) 14:36:23.35 ID:C39zSCew0
今後脱落はそのとおりだけどソシャゲなんてまずはイナゴ集めてなんぼな感じはする

334: 2018/09/15(土) 14:37:46.86 ID:ZEwqLcg00
4-3e地獄よりはマシだ

336: 2018/09/15(土) 14:38:16.49 ID:jFXNPNO3a
そもそも難易度を下げることが改善やテコ入れだと思ってるなら見当違いもいいとこだし
開発側もそんなこと全く考えてないだろう



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1536984247/