Bunner




246: 2018/09/08(土) 21:52:02.81 ID:+eBkIjzW0
cubeで友軍は今からでも呼べるようにしとけば良いのにな
逃げ道ないと新規が糞ゲー連呼するのが見えるわ

253: 2018/09/08(土) 21:53:22.58 ID:ev03w0gQp
実装速度的にはどうなん?
かなり早いんかね

263: 2018/09/08(土) 21:54:15.78 ID:OfZwCrXJ0
>>253
早いけどEN鯖よりは少しゆっくりくらい
255: 2018/09/08(土) 21:53:35.70 ID:Ug3HZT0j0
のんびりやりゃええんよ。リソースは時間で買えんだから

267: 2018/09/08(土) 21:54:34.77 ID:lrx1FEcq0
なんだかんだで日本鯖が一番コンテンツ消費早いらしいしね

278: 2018/09/08(土) 21:56:04.68 ID:7UwUkigF0
>>267
そりゃ兄貴にマニュアル用意してもらってその指示通りに脳死ハムすればいいだけだからな

270: 2018/09/08(土) 21:54:59.30 ID:XKY/YsaG0
それよりCUBEは5.5章だから5章まではやっとけよ

272: 2018/09/08(土) 21:55:28.02 ID:5juad27I0
始めたばっかのやつやロクにゲーム触らず遊ばず育てなかったやつのために
どこまで譲歩すればええんやろな

299: 2018/09/08(土) 21:57:47.93 ID:pQZJxcXy0
>>272
アズレンみたいに初心者でもキャラは取れるくらいにして
限定家具やらスキンは高難易度とかにしとけばよかったでないの?

310: 2018/09/08(土) 21:59:45.73 ID:HoW5sCQDr
>>299
スキンで稼ぐスタイルといいつつキャラ自体絞ってるからなあ

308: 2018/09/08(土) 21:59:26.88 ID:dZeHQ6qhd
>>272
キャラはログボ

314: 2018/09/08(土) 22:00:25.71 ID:NGqTCaI00
>>308
ログボでも規定日数ログインとかむりって輩もいるぞ

328: 2018/09/08(土) 22:01:28.08 ID:5juad27I0
>>308
ログボだと日数たらんってキレるぞ

337: 2018/09/08(土) 22:02:55.53 ID:dZeHQ6qhd
>>328
期間内に初めてないのはどうしようもない

349: 2018/09/08(土) 22:05:21.28 ID:5juad27I0
>>337
お面ですら57取れないあと1日くれってのいたからな3日やれば取れたのに
結局やりたいのはゲームじゃないんだって思うわ

363: 2018/09/08(土) 22:07:55.77 ID:7UwUkigF0
>>349
本当にゲームやりたいやつはソシャゲなんぞやらずに「ゲーム」するし
ソシャゲの肝はやっぱりキャラだよ

376: 2018/09/08(土) 22:10:09.41 ID:9+GKiGO80
>>363
ソシャゲのメインはソーシャル
つまりマウントだしな

344: 2018/09/08(土) 22:03:34.42 ID:7UwUkigF0
>>328
実際始めた時点で日数足らないとだいぶ萎えるからな
絶対に到達できないとわかってるのに毎日数字カウントするの見せられるんだから

313: 2018/09/08(土) 22:00:24.34 ID:MxN4ge1g0
>>272
まぁそうはいっても日本だと何故か大してソシャゲ触らんでも課金しまくる層が多いからな
そういう層を逃すか固定化させるかでかなり変わるから判断が難しい

346: 2018/09/08(土) 22:04:21.82 ID:a8+TTb0F0
>>313
キャラ手に入れれば満足するって層は少なからずいるからな
そういう人たち向けの集金がよくあるガチャ課金なわけだ

366: 2018/09/08(土) 22:08:15.01 ID:MxN4ge1g0
>>346
課金で解決するか、キャラは簡単に手に入る代わりに他で課金してもらうかの2択になると思う
多分後者でやるんだろうけど、それにしては間髪入れずに運が悪いとダメージデカそうな大型製造実装する辺りがよく分からんな正直

275: 2018/09/08(土) 21:55:46.63 ID:Ug3HZT0j0
一か月以上は立ってるわけだし期間も長い何とでもなるんじゃねぇの

304: 2018/09/08(土) 21:58:41.80 ID:et26KUMz0
cubeって5link必須なんかなぁ
それで友軍も使えないなら厳しいかも

355: 2018/09/08(土) 22:06:16.47 ID:kDDbtAlB0
>>304
4l×3でええやろ
部隊数多い方が楽

324: 2018/09/08(土) 22:01:06.38 ID:Ug3HZT0j0
イベントはみんな余裕よぉ
は良さそうに見えて割と早く過疎る
多少の張り合いは大事よ

345: 2018/09/08(土) 22:03:58.29 ID:MxN4ge1g0
>>324
俺がやってきたソシャゲは低難易度より高難易度化の影響がダメージデカかったな、大抵

350: 2018/09/08(土) 22:05:43.66 ID:Ug3HZT0j0
>>345
別に高難易度化しろとは言ってないさ

359: 2018/09/08(土) 22:07:04.53 ID:l8ZL8OJb0
報酬さえ低難度で取れれば炎上はしない

360: 2018/09/08(土) 22:07:22.07 ID:dZeHQ6qhd
4link部隊って言ってもHGは×3で十分でしょ

361: 2018/09/08(土) 22:07:27.22 ID:OfZwCrXJ0
ある程度進むと戦力値って大体当てにならんぞ、こちらのも相手のも
cubeのハンターは4000程度だけどそれくらいの部隊で行ったら5秒でミンチにされるから

370: 2018/09/08(土) 22:08:55.82 ID:dZeHQ6qhd
>>361
戦力より相性だろうな

364: 2018/09/08(土) 22:08:08.44 ID:dZeHQ6qhd
最初は頑張れば取れる程度の報酬にして
高難易度を求める人用に後で報酬追加したらいいんじゃない?

373: 2018/09/08(土) 22:09:16.15 ID:8XJHv6pdM
>>364
追加報酬とれない新規が騒ぐだけじゃん

384: 2018/09/08(土) 22:11:39.98 ID:dZeHQ6qhd
>>373
そういう場合たいてい騒ぐのは新規ではないんだけどね

394: 2018/09/08(土) 22:12:57.96 ID:8XJHv6pdM
>>384
誰だろうとどんな対応しても一定数騒ぐ基地外はいるんだから気にしても仕方ないわ

402: 2018/09/08(土) 22:13:37.48 ID:dZeHQ6qhd
>>394
さわぐのは基地外だけじゃないですし

410: 2018/09/08(土) 22:14:36.95 ID:8XJHv6pdM
>>402
騒ぐ奴なんか基地外しかおらんぞ

378: 2018/09/08(土) 22:10:36.66 ID:PUBL4U/60
難易度は適度に振り落としてっていいんだよその気があればついて行ける程度なんだから
でも大型はやばいけどな

379: 2018/09/08(土) 22:10:39.19 ID:lrx1FEcq0
俺の経験的に高難易度の要望に合わせるとろくなことにならんわな

397: 2018/09/08(土) 22:13:04.73 ID:pQZJxcXy0
>>379
高難易度にしろと言ってるのはロクに運営に金を落とさない時間が有り余ってる連中くらいだもなぁ

381: 2018/09/08(土) 22:10:55.21 ID:x9M4uXhQa
中韓でどうなのかはわからんけど日本で高難度向けのイベントは基本過疎の要因にしかならないし
キューブ作戦で人がある程度減るのはもう目に見えてるっしょ

398: 2018/09/08(土) 22:13:13.31 ID:LSxXdyUsH
>>381
既存の中華ゲーの反応見るに、韓国中国と比べて日本はかなり高難易度に大してアレルギーが強いっぽいからな
日本で高難易度のソシャゲって大抵廃れるし

391: 2018/09/08(土) 22:12:48.21 ID:pT2mZukk0
キューブそんなむずいんか
クソ雑魚エンジョイ勢だからクリアできんかもしれん

431: 2018/09/08(土) 22:16:55.02 ID:bVeR+uXGM
>>391
イベントは復刻版くるんじゃない

451: 2018/09/08(土) 22:19:26.77 ID:OfZwCrXJ0
>>431
復刻つうか後で恒常化する
報酬はある程度限られるが

485: 2018/09/08(土) 22:23:41.55 ID:bVeR+uXGM
>>451
常設はありがたいね

393: 2018/09/08(土) 22:12:52.27 ID:GBx6PKuq0
ソシャゲやってる奴なんてクリア出来なきゃ糞て意見多いしな

395: 2018/09/08(土) 22:13:00.08 ID:hsO2o3gx0
前半はあほでもクリアできる、後半はちょっと育ててればクリア可能
褒章が勲章レベルだけどガチなのはEX的なのに置く感じが一般的だな

396: 2018/09/08(土) 22:13:02.02 ID:OmygUfir0
廃人や廃課金なんて低難易度でもカネや時間つかってくれるけど
ライトやイナゴは低でも高でも文句垂れるんや

399: 2018/09/08(土) 22:13:12.94 ID:Xome5t4M0
まあ一ヶ月弱期間あるし育成すれば普通に間に合うよな

求められてるのはそれすら要らずにすぐイベクリアできるヌルさなんだろうけど・・・

411: 2018/09/08(土) 22:14:39.45 ID:H1zOifN70
キューブラストステージ
ボスが4か所のうち1か所にランダムに出現で
部隊送り先を間違えたらただ資源無駄になるだけのステージだから
ドロップ狙いの周回組発狂しそう

420: 2018/09/08(土) 22:16:02.78 ID:jAiaCn980
別にガチ勢じゃないから易しくしろって言われても、夜戦育てる気すらないのならOTs14いらなくね?と思ってしまう

426: 2018/09/08(土) 22:16:22.67 ID:Ug3HZT0j0
適度に育成してればいける
まぁ今回は(信じるなら)4link2部隊って事でいい塩梅じゃねぇの
今週レベリング期間で1.5倍とかしてれば後発への配慮があってよかったかもな。先週装備やったんだし

427: 2018/09/08(土) 22:16:33.34 ID:7wH/nl7sd
キューブって周回する意味なくね?
4-3e極めきって暇なプロ指揮官様のお遊び

443: 2018/09/08(土) 22:18:19.55 ID:et26KUMz0
>>427
限定ドロップあるんじゃなかったか

460: 2018/09/08(土) 22:20:57.50 ID:7wH/nl7sd
>>443
夜戦の女王以外取る意味薄いと思うわ
限定泥の性能微妙だし、よっぽどイラスト的に好きな指揮官以外はコア集めしてたほうが言いと思う

441: 2018/09/08(土) 22:18:04.73 ID:MxN4ge1g0
さすがに大陸でも難易度の高さに定評があるドルフロってのは理解しといた方が良いぞ、高難易度が無理って奴は
後で難しすぎと言わないなら良いけど

446: 2018/09/08(土) 22:18:40.86 ID:QJoDRGH80
一応ゲームをやってるつもりなので多少は達成感が欲しい

456: 2018/09/08(土) 22:20:13.74 ID:Ug3HZT0j0
ぶっちゃけソシャゲなんざ
レベルを上げて物理で殴るでよゆーよゆーでいいんだけどな
普段はレベルだけは上げとかなきゃ!!ってそんなもんでいい

295: 2018/09/08(土) 21:57:27.96 ID:H1zOifN70
俺達には4-3eがついてる
キューブもきっと乗り越えられる



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1536409292/