852: 2018/07/13(金) 00:40:06.72 ID:c5TYrP0B0
序盤言うほどきついか?
やり方わかってないだけな気がするが

855: 2018/07/13(金) 00:42:39.74 ID:j5lt/gez0
>>852
そのとおりでちょっと不必要な情報が多すぎたり必要な所に足りなかったりするんだよ
リセマラしてSSR引いてオートで序盤クリアしながらゲームを覚えていくのが日本のソシャゲだから合わん人は合わん

858: 2018/07/13(金) 00:46:06.35 ID:c5TYrP0B0
>>855
あー、思えば俺は台湾版始めるとき調べまくって始めたから特に引っ掛からなかったのかもなぁ
866: 2018/07/13(金) 00:54:17.15 ID:dbe5/Tad0
>>855
これよ
M14大破させたら二時間くらいドック入りしてたけど序盤でこれやったらもう触らなくなるやつばっかだぞ
チュートリアル説明されたかわからんけどリーダー決めないと編成終われません→リーダーってどうするんやとかいろいろ躓くポイントあったし感覚的にプレイできることが大事なんやで

854: 2018/07/13(金) 00:42:29.52 ID:I7qYeErAM
2-5辺りで5回くらい撤退したな
半分くらいグリフォン隊の頭が悪すぎるのせいだけど
その度に修復で15分とか掛かるから萎える

866: 2018/07/13(金) 00:54:17.15 ID:dbe5/Tad0
>>854
これよ
M14大破させたら二時間くらいドック入りしてたけど序盤でこれやったらもう触らなくなるやつばっかだぞ
チュートリアル説明されたかわからんけどリーダー決めないと編成終われません→リーダーってどうするんやとかいろいろ躓くポイントあったし感覚的にプレイできることが大事なんやで

856: 2018/07/13(金) 00:43:45.92 ID:TWzezuGU0
このゲーム台湾だと10-xまで実装されてるけど、6-xからはLv90-100が前提だからね
CBTでも6-xまで実装されてるけど7日でここまでたどり着けるのは何人いるか
実際Lv100を3部隊作ってからが本番のゲームやで

859: 2018/07/13(金) 00:48:24.54 ID:SJv6x+670
>>856
俺は6-6まで1部隊のみ3凸7-80でもクリアできたし時間があれば手持ち次第でいけるかも?
まあ普通に厳しいか

857: 2018/07/13(金) 00:45:43.31 ID:HR5Rlg2L0
その本番までの過程がまた地味でおもしろいんだけど
この地味レベリングゲーの良さはもうわからない時代なんやろなあ
サクサク重視しかないもんなあ

862: 2018/07/13(金) 00:50:15.65 ID:1ncnyrMZ0
>>857
しゃあない
時間は有限でソシャゲも掛け持ちでサクサク遊びたいって時代だからな

864: 2018/07/13(金) 00:51:13.81 ID:j5lt/gez0
>>857
「ソーシャル」ゲームだからツイッターやリア友との話題にするためにいくつか掛け持ちするからな
どっしり構えるゲームだと一個しかできない
だから手軽なゲームが求められてる

860: 2018/07/13(金) 00:48:42.74 ID:I7qYeErAM
正直地道なレベリングしたいならゲーム機でやればいいじゃん
グラもBGMもストーリーもソシャゲより良いだろ
沼る事なんて無いし

ソシャゲの良さって手軽にできる事(のみ)な気がするんだがな

863: 2018/07/13(金) 00:50:36.65 ID:evjUPccJ0
>>860
手軽ってメリットがあるぞ

865: 2018/07/13(金) 00:53:53.66 ID:c5TYrP0B0
>>860
煽りとかじゃなく、地味なレベリングが嫌ならこのゲーム向いてないと思うんだけど・・・

870: 2018/07/13(金) 01:02:49.50 ID:mWMBHVnG0
好感度は寮に入れとけば上がる
そのうちいらんだろこの意味ゼロなステってなるわ

847: 2018/07/13(金) 00:32:54.71 ID:J3tkG1ds0
第一部隊の良く使う奴らが好感度下がってるんだけど、撤退敗北辺りが原因かな?
重症は下がらないよね?

848: 2018/07/13(金) 00:35:14.74 ID:j5lt/gez0
>>847
重症では減らない
ボス以外の戦闘で誰か死ぬと本人は-10
同じチームの奴らも全員-5下がる

849: 2018/07/13(金) 00:38:14.70 ID:TWzezuGU0
好感度は上げるのしんどいから、ホント死ぬぐらいギリギリなら
素直に撤退してマップやり直した方がいいよ

死んでユニット消滅しないだけ、どこかのゲームと違って有情なのかもしれんが
それでも好感度上げるのはしんどいのに、下がり幅でかいから戻すのは苦労する

876: 2018/07/13(金) 01:19:14.54 ID:J3tkG1ds0
>>848>>849
ありがとう、ツンデレの娘が「馬鹿ね、本当に嫌いだったら口も聞いてあげないわよ」って言ってたから好感度100超えたなと思って好感度見たらそこそこ嫌われてて泣いたわ
872: 2018/07/13(金) 01:05:41.16 ID:TWzezuGU0
好感度は100になったら、100になった人形の性能が5%アップ
尚20だか切ったら-5%ダウン

877: 2018/07/13(金) 01:22:40.76 ID:Ff3wvOeT0
好感度セリフとかないから心配すんな

878: 2018/07/13(金) 01:23:58.14 ID:wogUoCyZ0
誓約後しか表示されない台詞はあるはず
俺の記憶だと声付いてなかったけど



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1531236507/